Q&A

HOME | よくあるご質問

よくあるご質問

当院は予約優先制ですので、可能であればなるべく予約をお取りすることをお勧めします。予約がない場合は、予約の方の合間に診察をしますので、長くお待ちいただく場合があります。当日の予約も混雑時間帯(午前や夕方以降)以外はお取りすることが出来ると思いますので、まずはお電話でお問い合わせ下さい。

当院は大病院にありがちな検査は数週間待ち、結果説明はまた後日などと言うことが無いように、なるべく当日検査、当日結果説明出来るような環境作りを目指しておりますが、それでも混雑時や特殊な検査などは翌日以降に検査がなることはございますので、ご承知おき下さい。

当院のMRIはサイレントスキャン対応の高磁場MRI以外にも横が開いているオープン型MRIも完備しております。オープン型MRIは、顔を横向きにして広い視野を確保しながらの撮影や、付き添いの方と手を繋ぎながらの撮影など、狭いところが苦手の方や小さなお子様でも比較的ストレスなく検査を受けることができます。

特に症状が無い場合は保険診療の適応外となります。
検査をご希望の場合は自費診療扱いとなりますが、脳MRIドック、レディースMRIドックなどで対応は可能ですので、直接お電話でご相談下さい。

大変申し訳ございませんが、保険診療、自費診療ともクレジットカードでのお支払いは受け付けておりません。

ACCESS

診察時間のご案内

診察時間
9:30-12:30 9:30-13:30
14:30-18:30 14:30-19:00

休診日 木曜・日曜・祝日

午前 9:30~12:30(土曜日は13:30まで)
午後 14:30~18:30(水曜日は19:00まで、土曜午後休診) 

 

 
受付終了時刻は診察終了時刻の30分前までです。
予約優先制としておりますので、当日の診察をご希望の場合でもネット又はお電話でご予約下さいます様お願い申し上げます。